iDeCoの戦略を考えていた

日々の出来事

昨日からずっと、iDeCoの戦略見直しを考えていた。

積立をやめていた事もあり、何かずっとちぐはぐにやってきた感があったのだが、2022年から加入年齢、受給開始年齢とも拡大するというのを契機に、少し検討してみた。

で、自分の状況を考えると、資産運用の一部として口座管理料はとられるものの、インデックスファンドで運用して65歳から75歳までの間、運用成績が一番いい時期に一括受給がいいというのが結論だ。

検討結果の一部を一般化して資料化してみた。が、うまく作れなかった。内容がちょっとお粗末だ。

一体何をやっているのか? というかこれが老化なのかもしれない。でもやらないとまた劣化するな。

今日はAngelsの大谷がいいピッチングしたのに勝ち負けなし、Angelsは延長のタイブレークで再三の好機を逃した上、大負け。

いい日ではない。唯一フレッチャ- の打撃好調が続いているのが救いだ。