資産運用状況Week35~市場は政治の安定を求めている

ファイナンス

今週の資産運用状況

年初来騰落率 +18.8% (配当・分配金以外の追加投資調整後)

  • 国内株:先週比           +3.45%
  • 海外株:先週比           +0.41
  • J-REIT:先週比          -0.2%
  • 投資信託(インデックスファンド):先週比 1.72%

年初来騰落率は、先週比2.3ポイント増加して18.8%と最高を記録した。

国内株の上昇が大きかった。

金曜日、菅首相の総裁選辞退のニュースを受けて、金曜日午後にジャンプアップしたのも利いた。

株式市場は、政治の安定を求めている証拠かな? 9月末の権利確定という要素もあるかもしれない。

小春
小春

ご隠居、ちょっとご機嫌ですね。

隠居人
隠居人

そ、そんな事ないぞ。長期投資を心掛けているわしじゃ、ちょっとした値動きに一喜一憂などしておらん!

小春
小春

そうは見えませんがあ~

隠居人
隠居人

ま、今週末だけいい気分にさせておいておくれ。

行動制限されている中、株式市場に一喜一憂するのも刺激があっていいと思っている。適度なストレスといったところか?

 

*******

お読みいただきありがとうございます。

ブログ村カテゴリーへのリンクバナーです。ポチってご参照ください。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 早期リタイアへ

フォローしていただける方はこちらで

早期リタイアした隠居人の日誌 - にほんブログ村

*******