資産運用状況Week29~夏枯れのはじまりか

ファイナンス

今週の資産運用状況

年初来騰落率 15.3% (配当・分配金以外の追加投資調整後)

  • 国内株:先週比-0.61%
  • 海外株:先週比+0.06%
  • J-REIT:先週比-1.52%
  • 投資信託(インデックスファンド):先週比-1.46%

朝からミンミンゼミの鳴き声がうるさく、余計暑さを感じる今日この頃。

年初来含み損益は+15.3%と先週末より0.9ポイント下落。自分の保有資産としては夏枯れが始まったかのよう。

東証REIT指数を見れば明らかなように、このところJ-REITは緩やかに下落している。この傾向は要注視。

隠居っ娘
隠居っ娘

へっぽこ投資家なんだから、底値で買おうなんて考えない方がいいわよ!

海外株は、戻ってきたような印象もあるが、Q2の決算発表を受けて、保有の個別株が大幅に下落した。

全体的に言えば、暫くはゆるく下落傾向が続くのかなと思っている。

 

オリンピックの開会式、なんだかんだ言ってみてしまった。

オヤジ世代の自分としては、長嶋さんが松井に支えながらも王さんと一緒に、聖火リレーする姿を見られてよかった。

あとは、ピクトグラムのパフォーマンスがちょっと面白かったくらいか。

 

*******

お読みいただきありがとうございます。

ブログ村カテゴリーへのリンクバナーです。ポチってご参照ください。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 早期リタイアへ

フォローしていただける方はこちらで

早期リタイアした隠居人の日誌 - にほんブログ村

*******