眞子様:最も高貴なFIRE?

日々の出来事

こんな投稿をすると不敬罪(あればだが)に問われそうだが、、、、

本当に1.5億円程の一時金をご辞退されるようだ。

下衆の発想としては、せっかく働いたにも関わらず、退職金をもらわないのと一緒、勿体ないなあ~

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210925/k10013275791000.html?utm_int=all_side_ranking-access_001

但し、退職金と違い一時金の名目は、元皇室としての品位を保つ為ということか。

という事は、”期待される品位ある行動も含め、もう皇室の縛りからは離れます”という、”独立宣言”にも見受けられる。

勿論、Financial Independenceでもある。

 

経済的自立という面では、眞子様の20代時の収入というか可処分所得としては、平均すれば、年間1、000万円程度はあったかもしれない。

そして9割を資産運用に回されていれば、相当な資産形成されていた可能性もある。

数億?

隠居人
隠居人

わしの20代の頃は年収1,000万円なぞ、考えも及ばなかったし、銀行預金位しか資産運用もせんかった。

それに、一般の人は年収1、000万円を超えるころには、子育てや家のローンで資産運用に回せる資金もなかなかないのが現実じゃ。

小春
小春

ご隠居の場合、お酒にもかなりな金額ををつぎ込んでいたからなおさらですね。

隠居人
隠居人

眞子様は毎日飲み歩きできないので幸運じゃのう。

小春
小春

ご隠居とは違うんです! そんな事言っていると、不敬罪で逮捕されますよ。

こんな事を考えていると、NY移住もされることだし、眞子様は日本で最も高貴なFIRE人になられるのかもしれない。

隠居人
隠居人

FIRE関連書籍でも出せば、かなりいけるかもしれんのう?

小春
小春

逮捕! 逮捕!

*******

お読みいただきありがとうございます。

ブログ村カテゴリーへのリンクバナーです。ポチってご参照ください。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 早期リタイアへ

フォローしていただける方はこちらで

早期リタイアした隠居人の日誌 - にほんブログ村

*******