業スーでムール貝を買ったら賞味期限切れだった

日々の出来事

この冬、まだムール貝はたべていないなと急に食べたくなった。
しかし、先日思い切って、広島産の生牡蠣を楽しんでしまったので、国産のムール貝を買うほどの余裕がない。
という事で、業スーのチリ産冷凍ムール貝を買ってきた。

しかし、やらかしてしまった。よく見たら賞味期限が昨年の11月末。

買い物をするときは、消費期限・賞味期限はほぼ必ず見るようにしているのだが、2023年の11月と勘違いしていた。
2か月超過ぎている。
片道歩いて、25分なので返却するのも面倒だしな。一応冷凍前に加熱してあるし、もちろん再加熱するので多分大丈夫なのではないかと思う。
味はもともと、それほどは期待していないし。

そのまま食べてしまおうか?