REGZA(レコーダ)の寝起きが悪い~フリーズ

日々の出来事

10年以上前に買ったREGZAレコーダ、買った当初から時々フリーズしてきた。

特に、朝予約録画している場合、Wake Upできずに”Wait”状態で固まっているという現象が多い。

 

現役時代は自身が早起きだったので、自分でリセットし事なきを得ていた。

が、最近は朝起きるのが遅いので、予約していたテレ東のモーサテが録画スタートできていなくイライラ。

REGZAでググると当時のテレビでもよくあったらしい。

OSに根本的な問題があるのか?

 

小春
小春

最近のご隠居と同じ低血圧で、OSさん、朝、頭の回転が鈍いのかもしれませんね。

隠居人
隠居人

あるいは、当時ダブ録としては破格の値段で買っていたので、朝早くから働かせるなという無言の抗議かもしれんな。

 

仕方ないので、寝室に置いてある、TV・レコーダ一体型のVIELLAでモーサテは予約録画する事にした。

これも、買ったのは10数年前。高価だっただけあって問題なく動く。まだ金満〇△野郎だったころだ。

断捨離しなくてよかった。

*******

お読みいただきありがとうございます。

ブログ村カテゴリーへのリンクバナーです。ポチってご参照ください。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 早期リタイアへ

フォローしていただける方はこちらで

早期リタイアした隠居人の日誌 - にほんブログ村

*******