日本市場大幅上昇も週前半の下落取り戻せず

日々の出来事

今日のマーケット

日経平均株価     :30,248.81(+2.06%)

TOPIX                   :2,090.75(+2.31 %)

東証REIT指数      :2,090.55(+0.46%)

 

今日の日本市場は大幅上昇で終了した。しかし火曜、水曜の下落は取り戻せず今週は終了。

自分の資産も同様だ。

来週は、来年3月期の権利落ち日があるが、先週三菱HCキャピタルを613円で100株売却していた。

来週どういう値動きになるか注目している。

場合によっては買い戻すかもしれない。

小春
小春

相変わらず、せこい勝負をしていますね。

隠居人
隠居人

痛い所をつくのう。だが、自分のような素人投資家は、この程度にとどめて置いた方がよいのじゃ。

基本は長期保有。優待や配当を、小遣い程度に少しもらって満足。たまに、売買で遊んでみるくらい。

小春
小春

なるほど。欲を出せば、自由で穏やかな生活が破綻してしまいますからね。

*******

お読みいただきありがとうございます。

ブログ村カテゴリーへのリンクバナーです。ポチってご参照ください。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 早期リタイアへ

フォローしていただける方はこちらで

早期リタイアした隠居人の日誌 - にほんブログ村

*******