J-REITは今日も軟調~都心のオフィス空き室率は18カ月連続上昇中

日々の出来事

日経平均・TOPICS、昨日連騰ストップしたものの、今日は堅調。

大引けで双方とも1%を超え上昇した。

一方で、JーREITは緩やかな下落傾向が続いていて、今日も0.36%下落した。

 

東京都心の8月オフィス空き室率は18カ月連続上昇していて、平均賃料も前年同月比8%を超える下落のようだ。

東京都心のオフィス空室率 18か月連続上昇 テレワーク普及影響 | NHKニュース
【NHK】東京都心でオフィスの空室率の上昇が続いています。新型コロナウイルスの感染拡大に伴うテレワークの普及で、企業がオフィスを解…

コロナ禍は早くとも来年迄続くとみられるので、オフィスREITを中心に分配金の低下も懸念される。

自分のポートフォリオも分散しているとはいえ、影響は免れないだろうな。

この傾向はしばらく続きそうだが、幸いにも含み益にはまだ余裕がある。

様子見継続といったところか。

*******

お読みいただきありがとうございます。

ブログ村カテゴリーへのリンクバナーです。ポチってご参照ください。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 早期リタイアへ

フォローしていただける方はこちらで

早期リタイアした隠居人の日誌 - にほんブログ村

*******