運用資産状況Week06~インカムゲイン用資産が総崩れ

株日誌

年初来騰落率(トータルリターン)  +3.84%(先週+4.58%)

元本の個別状況

国内株:前週比    -1.11%     年初来騰落率 +7.14%

海外株:前週比    +1.11%     年初来騰落率  +7.5%

J-REIT:前週比    -1.63%    年初来騰落率  -1.52%

投資信託:前週比 +3.13%     年初来騰落率  +9.47%

 

一見してまちまちのようだが、内容を見ていくと、REIT及国内株そして海外株の一部であるインカムゲイン用の原本がかなり下げて全体の足を引っ張った。投資信託は好調にみえるが、もともと多くない全体資産のさらに数%なので、全体に及ぼす影響がほとんどない。キャピタルゲインを軽視してきた結果かな。

こりもせず今週もREITを買った。10年債券利回りは、0.7%。

マイナス金利解除後も緩和政策を続けるといった日銀総裁の言動。どう市場に影響するのだろうか?

海外投資家は23年売り越しているらしい。 このまま沈み込むのか?

株日誌
シェアする
楽庵をフォローする
早期リタイアした隠居人の日誌