”コップ一杯で一日分野菜ジュース”を半分水割りで

健康

巣ごもり前の簡単外ランチ、コンビニの具が多いおにぎりやサンドウィッチと共に、紙パックの”伊藤園1日分の野菜”ジュースを飲むことが多かった。

栄養のバランスを考えての事。

 

巣ごもりするようになってからは、ランチであっても基本野菜はとるようにしている。

しかし、簡単なパスタや、おにぎり、カップ麺等ですまし、サラダもなしという事もある。

そんな時は、ペットボトルの”(コップ一杯で)1日分の野菜ジュース”を飲んだりする。

フィルムにコップ一杯分の分量メモリが付いているので便利だ。

 

但し、紙パックの時から感じていたのだが、1日分の分量だと自分には少し重い。

また、1日分の分量を1食でとる必然性もない。

という事で、最近は分量を半分にして水で割り(勿論割らなくてもいい)、レモン果汁を垂らして飲んでいる。

最初はうすくコクがない感じもしたが、慣れると全然問題ない。

 

ペットボトルだと、税込み1本260円程度。

この方法だと1本あたり10杯ほど飲めるので、レモン果汁を入れても1杯30円以内には収まる。

 

自分の周囲にある類似製品としては、イオンの”トップバリュ コップ1杯で野菜が1日分とれるスムージー 1000”という商品がさらにお得なようだ。

いつか試してみようと思う。

*******

お読みいただきありがとうございます。

ブログ村カテゴリーへのリンクバナーです。ポチってご参照ください。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 早期リタイアへ

フォローしていただける方はこちらで

早期リタイアした隠居人の日誌 - にほんブログ村

*******