鬱鬱とした日が続くかもしれない

日々の出来事

オリンピック、閉会式がショボかったかもしれないが、まあ無事終了した。

開催の是非は議論のある所だろうが、自分としては直前で中止にしなくてよかったと思っている。

 

オリンピック期間中はずっと競技を観戦していた。日本人選手が活躍するとやはり気分はあがる。

(とは言っても、家からは出ていかないが、、、)

しかし、終わってみると少し虚無感が出てくるな。

 

今週はお盆の週となるが、緊急事態宣言で自粛だ。

加えてこの週は、日本としては原爆投下(今日)とか終戦(敗戦)記念日とかあり、リタイア後特にそうなるのだが、何となく気分が晴れない。

コロナはピークアウトがいつになるかまだ見えないし、将来的にコロナ・五輪収支のツケを国民・都民として負担を強いられる。

 

などと考えると、何となく鬱・鬱とした日々が続く気がする。

まあ、メジャーリーグを見たり、先の活動再開の事を考えながら、のんびり過ごすしかないか。

 

*******

お読みいただきありがとうございます。

ブログ村カテゴリーへのリンクバナーです。ポチってご参照ください。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 早期リタイアへ

フォローしていただける方はこちらで

早期リタイアした隠居人の日誌 - にほんブログ村

*******