【株日誌】3309-セキスイハウスリート投資法人の売買でちょっと失敗した

株日誌

本日は、次期日銀総裁候補の植田氏の金融緩和継続を示唆する発言で、リートは概ね上昇(銀行株下落)。
この機をねらったわけではないが、昨年購入して10%以上の含み損を抱えていたセキスイハウスリート投資法人を損失確定の為売り、NISAで再購入する事にした。
JCRからAAの格付けをもらっているので、これ以上はそうは落ちないだろう!といつもの根拠に乏しい判断だ。

で、まずは、昨日とほぼ変わらずの指値でNISA口座で購入しようと思ったが、いつものごとく直前で上昇。結局、1%近く上昇したものを追いかけて購入。この後、反転するのではないかと思い、一般口座のものをすぐに売却した。結局、その後株価は、前日比+1.99%まで上昇した。

つまり、安値で買えず、株価上昇する前に売ってしまった。ま、せいぜい1,000円ちょっとの利益を逃しただけなのだが、やっぱり下手くそだな。
ま、その他の銘柄が1%程度上昇しているのでよしとするか。

株日誌
シェアする
楽庵をフォローする
早期リタイアした隠居人の日誌